SSブログ

サザンオールスターズ 復活 2013 チケット

スポンサーリンク<br/>



サザンオールスターズ 復活 2013 チケット


>サザン、復帰作に「ポンチョ」8・7初回限定ボックス特典


 5年ぶりの活動再開を発表したサザンオールスターズが8月7日に発売するシングルの概要が30日、明らかになった。これまでのライブは雨天が多いことから、新曲「ピースとハイライト」の初回限定ボックスには特典としてポンチョを付録。また、「ピース―」を含め3月以降に書き下ろした4曲が収録されていることも判明。そのうち1曲のタイトルは「人生の散歩道」で、桑田佳祐(57)の妻・原由子(56)が歌う。

 デビュー35周年を迎えた6月25日に、5年ぶりの活動再開を発表したサザン。ファン待望のシングルの初回限定ボックスには、ポンチョを付録することになった。

 ♪思い出はいつの日も雨―。大ヒット曲「TSUNAMI」にあるように、2008年8月24日、7万人で埋まった日産スタジアムで桑田が「サザンの屋号をいったん皆さんにお預けします」と話したとき、会場には大雨が降っていた。活動休止前の最後のライブ「日産スタジアム 4DAYS」のうち、3日が雨天だった。

 1996年9月22日には横浜スタジアム公演が台風で延期に。桑田本人は「関口(和之=57、ベース)が雨男なんだよ」と話しているが、しばしば雨に見舞われている。新曲リリースから3日後の8月10日から全国ツアーがスタート。日産スタジアムを始め全国5か所の屋外スタジアムで9公演行われるため、雨に備えポンチョにしたという。

 納涼のイメージでデザインされたポンチョは青と白のストライプ。89年、企画アルバム「すいか」にはパンティーとトランクスを付録。25周年記念の03年、ファンからのリクエストでデビュー曲の「勝手にシンドバッド」をボックスとして再販売しタンクトップが付録になった。30周年記念の08年「I AM YOUR SINGER」には鶴の羽模様をあしらった法被を付けた。

 毎回、ファンにとって付録は好評だが、収録曲も豪華だ。「ピース―」を含め、3月以降に書き下ろした4曲が収録される。サザンがシングルにオリジナル曲を4曲以上入れるのは、03年「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」以来10年ぶり。桑田の35周年スタートにかける思いが伝わっている。

 4曲のうち2曲の詳細は未発表だが、残り1曲「人生の散歩道」は原由子が作詞し、ボーカルを務める。関係者によると、原が「世の中のいろいろな情報に接する中から自分の思いを詞に書いた、可愛らしい曲調」という。大きな話題を呼んだ活動再開。復帰第1弾は、5年間待ち続けたファンにたまらない内容になる。

 ◆桑田「はじける」ツアータイトル
 8月10日から始まる全国屋外スタジアムツアーのタイトルが「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」に決まった。95年のシングル「マンピーのG★SPOT」から取ったもの。約35万人を動員予定のお祭りだけに「久しぶりのツアーだから、はじけたい」という桑田の意向が反映されたという。

 ◆ツアー日程
 ▼8月10、11日 日産スタジアム
 ▼17、18日 神戸ユニバー記念競技場
 ▼31日、9月1日 茅ケ崎公園野球場=ライブ・ビューイングも実施
 ▼7、8日 豊田スタジアム
 ▼22日 宮城スタジアム
 ※開演時間は宮城が午後5時、それ以外は午後5時半。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。